好き勝手に遊ぶだけ

パワプロでオリジナル選手とか作ってます

【パワプロ2022・オリジナル】山本 聖大(投手)【パワナンバー】

選手更新一発目はロマンある先発投手です。

 

【能力】





パワナンバー13400 21370 97098

 

【選手紹介】

山本 聖大(やまもと・まさひろ)

1995年12月25日生 大学卒・5年目

 

MAX156km/hの剛速球と横に大きく滑るスライダーで三振を奪う本格派。

制球は安定しないが、力で押し切ることができる。

調子がはっきりしており、悪い時は滅多打ちにあうこともしばしば。

名前はクリスマスの日に生まれたため「聖」の字が入っている。

 

【作成にあたって】

最初のイメージ的にはオリックスのK-鈴木だったんですが、最終的にはなんか違う感じに落ち着きました。

速球中心でもつければよかったかもしれないけど荒れ球あるしいいか。(?)

 

この経験点の偏り方よ。(アオハルではよくある)

 

【余談】

よく考えたらあと少しでパワプロ2023来るんだなあって思いました。

なぜこのタイミングで始めたのか。

そしてなぜ一発目がこんな選手なのか。

あと説明文書くのアレですね。全部見たらわかることしか書いてないですもの。()

 

過去に作った選手をストックとして公開する手もあったんですが、一発目からそれはないなという結論に至りました。

 

製作した選手の一覧はこちら。

jp35552873.hatenablog.com